ゆうきの勇気のでるブログ

ゆうきのポータルサイトです😆💕✨

フォロワーが多い人ほどやってない!Twitter流入を爆増させる方法

f:id:yuki_money_con:20220204182150j:plain

 

 

 

Twitterの可能性は無限大

 

Twitterの可能性は無限大です。

フォロワーさんが多ければ多いほど。

 

リツイートなどで認知をあげて、

さらなるリツイートなどで爆発的に拡散していくからです。

 

 

フォロワー10人の人よりも

フォロワーが1万人いたほうが認知があがるのは誰にでもわかることです。

 

しかし!

 

せっかく認知をあげてあなたのTwitterにきてくれたお客さんも

 

肝心のあなたが見せたい商品が見れなければ離脱してしまいます。

 

人は興味を惹かれた時が一番行動力があります。

 

 

あなたのTwitterのツイートが「商品」だとします。

 

 

あなたがチラシを配ったり、宣伝したりして

興味ある人があなたのお店にきました。

 

 

あなたのツイートが見れなくて、他人のリツイートばかりだったら、

 

他人のリツイートをずっと下までスクロールして

あなたのオリジナルツイート

オリツイを探しますか?

 

 

 

 

まず探しません。

 

 

 

探すかもしれませんが、拡散部屋などに入ってて

他人のリツイートだらけだったら、、

 

 

見つからないからいいや

と帰ってしまうでしょう。

 

 

 

f:id:yuki_money_con:20220204182550j:plain

 

 

ですので、

 

他人のリツイートしたあとは自分のツイートをリツイートして

いつくるかわからないお客さんにも見れる状態にしておきましょう。

 

 

これをやってない人が多い。

特にフォロワーが多い人。

フォロワーが多い人はいろんな方との交流が必然的に多いです。

 

フォロワーを買ったりしてて人かどうかもわからない人でない限り。

 

ですので交流や付き合い、拡散部屋などで自分のツイートが荒れがちなのです。

 

 

 

対処法

 

①毎日ツイートする都度 【 ブックマーク 】をする

②他の人のツイートをひととおりリツイートしたら、必ずブックマークをひらいて、

お客さんに見せたいツイートを自分でリツイートする

 

 

 

 

僕も、朝、昼、晩とTwitterをチェックしてますが、

ひととおり他の人のリツイートをした後には必ずこれをやって

自分のお店がいつ見ても見てもらいたい商品が並んでるようにしてます。

 

固定ツイートがあるから大丈夫!

 

 

 

固定ツイートだけ見てほしいのならそれでも構いません。

ですが、大抵の人は2,3個ツイートを見て

その人をフォローするかどうか決めます。

 

 

固定ツイートだけでは判断材料が足りないのです。

 

 

ですので常にブックマークから上にあげる自分のツイートは

あげる順番も決めておきます。

 

 

まず固定ツイートを見て、2番目はこれ、3番目はこれ、と。

 

 

固定ツイートや見せたいツイートも常に変化させたほうがいいです。

ずっと置いておけば、イイねやリツイートも増えて権威性があるように

感じますが、

過去の栄光にしがみついてアップデートしない人ともとられます。

 

常に変化する、成長し続ける人に人は惹かれます。

 

アクティブに、イキイキと、Twitterを楽しんでいきましょう!!

 

 

文:ゆうき